「保育園デビューにあわせて復職!」ー30代スタイリストAさん

不定期でハケン美容師さんにインタビューする連載企画、
今回は、お子さまを保育園に預けて、美容師として復職された30代スタイリストAさんのご紹介です。

=====

 

「子育てを大切にしたい」と、大好きだった仕事をストップ

スタイリストとしてお店で活躍し、
プライベートでも彼と幸せな日々を過ごしていたAさん。
やがて結婚をし、かわいいお子様を授かりました。

最初はすぐにスタイリスト復帰を考えていましたが、
思いのほか子どものことが心配で、子育てを大切にしたいと
勤めていたサロンを辞めることにしました。

そしてこの春、ようやく子どもも保育園デビューを果たし、
ちょっとだけ自分の時間ができるように。

「あれ、私は何がしたかったのだろう・・・」

そう思ったとき、ふと浮かんだのは
スタイリストとして輝いていた自分の姿でした。

 

パートではありえない条件を叶える「ハケン美容師」

そんなときに見つけたのが、D-decide(ディーディサイド)の求人情報。

自分らしいワークスタイルを相談できて、
しかも一定期間ごとにお店が変えられるというのも魅力でした。

もちろん、気に入ったお店は
更新してもらえる限り、ずっと働けます。

Aさんが提示したのは、
・1日5時間だけ勤務
・保育園の送り/お迎え時間を優先
・日曜はお休み
という条件で、もちろんそんな都合の良い求人なんて
パートでもありません。

でも、たまたま目に飛び込んできた「ハケン美容師」なら
この条件を叶えられそうで、すぐに応募されました。

タイミングも良く、ご応募いただいたのは4月初めでしたが
すぐにお店も決まり、もうお店で活躍されています♪

 

お子様とともに、新しいスタートを切ったAさん。
これからもご自身のスキルを生かして、楽しく働いていただけそうです☆